こじらせてもうた

主にBLを食すHENTAIの雑記帳

久々にHUNTER×HUNTERを読んだらゴンキルにしか見えない

この間、出来心でHUNTER×HUNTERの1巻を買ったんです。

 

そしたらめっちゃ面白くて、あれよあれよという間に全巻制覇

 

一気に全巻読んだ結果、あることがわかりました。

 

それは、腐女子的観点から言って、

公式がゴンキルにしか見えないということです。\(^o^)/

 

f:id:naataso:20151109175257j:plain

 

 

 

 

なぜゴンキルにしか見えないかというと。

 

ゴンとキルア二人の関係が濃密すぎるから。

 

たしかに一時期はゴンとキルアだけでなく、

レオリオとクラピカを加えた4人が活躍することもありました。

 

でもやっぱり際立っているのがキルアとゴンなんですよね。

 

親友であり、ライバルであり、女房役でもあり...

 

お互いの視界にお互いしか入ってない、2人の世界な感じがすごく滾るのです!

 

個人的には、

全存在の中でゴンが一番上の順位に来るぐらい想いが無限大なキルア君と、

 

天然くどきスキルで無意識にキルアをたらしこむ罪な男、ゴン君のコントラストが最高だと思います。

 

 というわけで、ゴンキルの過程をまとめてみました。↓

ゴンキルまとめ

出会いはハンター試験。

「同い年だから」という理由でなんとなく近づいたキルア。

f:id:naataso:20150628024917j:plain

 

ハンター試験にて。

 なにかと型破りなゴンを面白がるキルア。

f:id:naataso:20150628112313j:plain

 

 殺し屋として育てられたキルアが自分の意思で望むものとは...

生意気でマセている時とのギャップがたまりません。

f:id:naataso:20150628022738j:plain

 

これから先どうする?と話し合っているところで、

唐突に天然タラシを発動するゴンと照れるキルア。

f:id:naataso:20150628111349j:plain

f:id:naataso:20150628111401j:plain

f:id:naataso:20150628111423j:plain

 

 

 これぞ女房役?

とにかくキルアはゴンに対してよく頬を染めるのです。

f:id:naataso:20150628022428j:plain

 

 

グリードアイランド編の序盤。

謎の世界に来ても頼りになるキルアに対してゴンの言葉。

ゴンの目が見れないキルアに注目。

f:id:naataso:20150628111828j:plain

f:id:naataso:20150628021911j:plain

 

 

グリードアイランド編 命がけのドッチボールでのシーン。

自分の手がボロボロになってても、ゴンの一言で頑張れちゃうキルア。

f:id:naataso:20150930014348j:plain

 

 

ずっと探し続けてる父親に会えたらまず何をするか?と聞かれて 

またもや天然タラシ発動のゴン。

f:id:naataso:20150628164722j:plain

f:id:naataso:20150628164750j:plain

 

 

カイトが攫われて落ち込むキルアに対してのゴンの言葉。

蟻編になるとキルアがだんだん重くなっていきます。

f:id:naataso:20150628024423j:plain

f:id:naataso:20150628024638j:plain

  

 

極め付けはコレ。

あのー、全然冗談に見えないんですが。

f:id:naataso:20150628113534j:plain

 

 

ここまで読んだあなたはきっとゴンキル熱にかかり始めているはず!笑

今からでも遅くはありません。

王道少年漫画としても面白いし、腐った目線で読んでも美味しい。

二度美味しい漫画なので未読の方はぜひ!

 

HUNTER×HUNTER モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2012-12-03)
売り上げランキング: 5,234