こじらせてもうた

主にBLを食すHENTAIの雑記帳

【ワンピース】久々にゾロサンの息吹を感じて心震える

 

長い間本編で空気だったサンジ。

そんなサンジがやっと出てきたと聞いてジャンプを読んでみたら...

 

サンジの生い立ちが明かされる&衝撃の展開で動揺を隠しきれません…!

 

空島編でサラっと言ってたノースブルー育ちがとんだ伏線だよ!

これからどうなっちゃうんだよ!

 

 

ですが、話はそれだけではないのです。

 

匂う...!

匂うぞ...!

ゾロサンの匂いだ!!

 

 そう、二人が離れ離れでもゾロサンは健在!

2次創作で補給するしかなかった萌をまた原作で味わえたのです!幸せ!

 

ということでさっそく検知したゾロサンを追っていきたいと思います。

単行本派の方もいると思うのでネタバレ控えめです。

 

あらすじ

ドフラミンゴを倒したルフィ一行は幻の島「ゾウ」に到着。

しかしいるはずのナミ・サンジ・ブルック・チョッパーの姿が見えません。

 

デレ①

サンジの行方を気にするゾロ↓

f:id:naataso:20160210100548j:plain

(804話)

 

f:id:naataso:20160210005022j:plain

(811話)

自ら2回もサンジを話題に出しています。 

もはやサンジの名前を呼ばないことが愛情表現に見えてくる。

 

デレ②

ナミ達が見つからない中、サンジへの信頼を見せるゾロ↓

 

f:id:naataso:20160210100719j:plain

(804話)

珍しくストレートにサンジの力量を認める発言をしています。

本人に聞かせてあげたらどんな反応をするでしょうね。

 

ツン 

ナミ・チョッパーと合流し、サンジが一人で行ってしまったことを聞かされるルフィ達。そんな状況でもクールなゾロ↓

 

f:id:naataso:20160210005111j:plain

(814話)

 

アーロンの時のナミやフォクシーの時のチョッパーにもそうでしたが、「仲間がいなくなるかもしれない」という局面であってもゾロは落ち着いている印象があります。

 

...ところが

 

デレ③

 なんだかんだでサンジのことを心配している(?)ゾロ↓

 

f:id:naataso:20160210005543j:plain

 (815話)

 

部屋の中でいきさつを聞いたルフィが外に飛び出ると、近くに昼寝体勢のゾロが。

しかし寝てはおらずしっかり聞き耳を立てていたようです。

わざわざ入り口そばのベンチに座っているあたり、「聞こえた」んじゃなくて「聞いてた」ように感じるのは私だけだろうか?

 

そしてこのやりとり↓

 

f:id:naataso:20160210005504j:plain

 

ルフィ「サンジの事、心配なんだろー」

ゾロ 「ケるぞ てめェ」

さすが、核心をついてきますね!

ルフィが言うなら間違い無くゾロはサンジのことを心配しています(断定)

ラノベのヒロイン並みのツンデレ具合です。 

 

ちなみにサンジがゾロのことを心配する描写はたくさんありますが、ゾロ→サンジは珍しいです。

(W7編でのそれっぽい掛け合い↓)

 

f:id:naataso:20160210103208j:plain

 

クールな態度をとっていても、実はサンジのことを気にしているゾロなのでした。

早く二人が再会して最初に言葉を交わすところが見たい!見たいよ!

 

終わりに

これから出生の秘密やビックマムとの絡みなど、サンジが活躍する話が続くと思われます!

嬉しいよ〜楽しみだよ〜

ワンピースのためにジャンプ買っちゃうかも。

 

ちなみにジャンプを買うのが恥ずかしかったり、毎週買ってかさばるのが嫌っていう私みたいな人には、ジャンプの電子書籍版が読める「ジャンプ+」がおすすめです。

バックナンバーもすぐ買えるので便利。こんなものができてたなんて知らなかったヨ!

 

ONE PIECE モノクロ版 80 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

猿屋ハチversion Z×S (K-Book Comics)
猿屋 ハチ
ブライト出版
売り上げランキング: 59,560