
こじらせてもうた

主にBLを食すHENTAIの雑記帳

ハイキュー月島蛍が大好きすぎるので彼の魅力を17個挙げてみる

月島蛍。愛称は"ツッキー"。

烏野高校の"クレバーブロッカー"

長身で端正なルックス、性格はクールで皮肉屋な一面を持つ。

 

キャラクター人気投票では初回8位、第二回では4位にランクアップ。

アニメ化でますます人気に拍車がかかるツッキー。

 

f:id:naataso:20151128040216j:plain

 

根強いファンを獲得している彼の魅力について語っていきます。

 

 

 

1.仲間にそっけない

チームメイトには基本塩対応。

「仲間を助けるのは当たり前だ!(ドン!!)」

みたいな少年漫画的発想はツッキーには通用しません。

 

f:id:naataso:20151123005319j:plain

 

↓主人公からのハイタッチも華麗にスルーします。

スポーツ漫画でこんなキャラクターは見たことありません。笑

 

f:id:naataso:20151126124745j:plain

f:id:naataso:20151126124812j:plain

2.熱血が嫌い。

兄との過去が原因で、「部活に本気になるなんて馬鹿げてる」という考えを持つようになったツッキー。

少年漫画において友情や努力は当たり前というお約束の中、

彼は「どうして部活に必死になれるのか」と純粋に疑問を抱いています。

 

f:id:naataso:20151128044408j:plain

 

3.煽っていくスタイル

得意なことは相手の神経を逆なですること!

彼のにっこり笑顔が見られるのは煽ってる時だけ!

 

↓吹き出しの形でも煽るという高等テクニック

f:id:naataso:20151128123104j:plain

 

↓そのスタイルは幼少の頃から変わらない。そしてショタツッキー可愛すぎ。

f:id:naataso:20151123005931j:plain

 

 

4.可愛げがない

「愛嬌?なにそれおいしいの?」がデフォ。
 

 

f:id:naataso:20151127005054j:plain

 

5.素直な時もある

普段とのギャップで、ツッキーがたまに素直な時は周りがびっくりしちゃう。

 

f:id:naataso:20151127005525j:plain

 

↓両手を前で組むツッキーぐうかわ

f:id:naataso:20151127005417j:plain

 

6.負けず嫌い

熱血は嫌いだけど、根は負けず嫌い。

静かに本気スイッチが入るツッキーが好き。

 

f:id:naataso:20151126131237j:plain f:id:naataso:20151126131137j:plain

 

f:id:naataso:20151126130851j:plain

 

7.弟である

もともとお兄さんが大好きだったツッキー。

お兄さんに対してはフとした時に弟感が出る。

 

↓こんなあどけないツッキーは超レア。

f:id:naataso:20151128051832j:plain

 

8.他校の先輩に絡まれる

烏野3年生ズの優しく見守るタイプとは違い、木兎・黒尾はグイグイ来るタイプ。

嫌がってても絡まれちゃうツッキーが好きです。

これも弟オーラのなせる技か?

f:id:naataso:20151127010034j:plain

 

f:id:naataso:20151128121956j:plain

9.好物はショートケーキ

これは反則だろおおおお!(逆ギレ)

東京遠征に来たツッキーに有名パティシエのケーキを食べさせてあげたいと思ったのは私だけではないはず!

f:id:naataso:20151127012733j:plain

 

10.細い

身長188.3cmで体重68.4kg なので、相当細いです(興奮)

 

↓ポッキリ折れちゃいそうなツッキーかわいい。

f:id:naataso:20151128045757j:plain

 

 11.少食

少食で、そのためかスタミナも他の一年に比べて低めなツッキー。

こういう危なげなところも彼の魅力の一つだと思います。

f:id:naataso:20151123014556j:plain

↓息切れするツッキー尊いです

f:id:naataso:20151123014210j:plain

 

12.語尾の「デショ」

「〜だろ」って言わないところに育ちの良さを感じます。

カタカナの無機質な感じがツッキーの雰囲気によく合ってる。

f:id:naataso:20151128040458j:plain

13. 賢い

進学クラスで勉強もそつなくこなし、試合中はその分析力で冷静な判断を下していきます。また、40cmの生き物でパッとフジクジラが出てくる博学ぶりも披露。

家に図鑑とかいっぱいありそう。

 

f:id:naataso:20151128041943j:plain

 

14.冷静なツッコミ

ツッキーの感情の起伏のないツッコミが好きです。

ボケ揃いの烏野には欠かせない存在。

 

f:id:naataso:20151128052430j:plain

 

15.日向との距離感

そっけないツッキーにも全然めげない日向。

寄ってくるワンコと、それを嫌がる猫みたいな関係好き。

f:id:naataso:20151128054156j:plain

↓両方とも可愛い。

f:id:naataso:20151128055301j:plain

 

16.山口にはツンデレ

いつもは「うるさい山口」とちょっと冷たいツッキーですが、

彼なりの優しさを見せることも。

 

f:id:naataso:20151128052748j:plain

 

↓山口とツッキーといえば10巻!何回も読んでます。

f:id:naataso:20151128053844j:plain

 

17.影山とは犬猿の仲

影山を煽っている時のツッキーの輝きは異常。笑

この二人の関係性がどうなっていくのかが一番気になるところです。

f:id:naataso:20151128055822j:plain

↓影山の反応がいいのでからかいがいがあるのでしょうね。

f:id:naataso:20151128063033j:plain

 

 

終わり!

以上17個!

 

ハイキューを読んで一番良かったことは、ツッキーというキャラを発掘できたことと言ってもいいぐらい、個人的にハマったキャラでした!